Plus Renamer

Cinema 4Dで名前を変更するよりスマートな方法

もともとシーン整理を高速化するための内部ツールとして開発されたPlus Renamerが、Greyscalegorilla Plusメンバーの皆様にご利用いただけるようになりました。Plusライブラリに直接組み込まれたこのCinema 4D用バッチリネームプラグインは、クリーンアップ作業を迅速かつ論理的に、そしてストレスなく行えるように設計されています。

Plus Renamer は、オブジェクト、マテリアル、レイヤー、テイクをサポートし、直感的なトークンと命名パターンを使用して、乱雑なプロジェクトでも明確さを実現します。

Plus Renamerが優れている理由

Plus Renamerは、単なる一括リネームツールではありません。制作現場の悩みを、スピードとシンプルさで解決するために設計されています。個人プロジェクトの整理からクライアントへの納品用シーンの準備まで、ユーザーはよりスムーズなワークフローを実現できます。

主な機能は次のとおりです。

  • 選択したアイテムの名前をワンクリックで一括変更
  • 次のようなスマート トークン:
    • $name– 元の名前を維持
      • 例:New_$nameNew_Cube
    • $type– アイテムタイプ(オブジェクト、マテリアル、レイヤー、テイク)を挿入します
      • 例:$type_##→ Object_01Object_02
    • ##– ゼロ埋めされたインデックス番号を追加します
      • 例:Asset_## Asset_01Asset_02
    • $abc$ABC– アルファベット順のシーケンスを追加します
      • 例:Tile_$abc→ Tile_aTile_b
      • 例:Mat_$ABC_Texture Mat_A_TextureMat_B_Texture
  • カスタムパターンに基づいて名前を変更するための一致および置換機能

Renamer Plusを使い始める

始めるのは簡単です!

  1. Cinema 4DのPlusライブラリメニューから開きます
  2. ターゲット(オブジェクト、マテリアル、レイヤー、テイク)を選択します
  3. 希望する命名パターンを設定する
  4. 適切な名前変更パターンをクリックします

これで完了です。必要に応じて、変更を元に戻すだけです。手間も混乱もありません。
Plus Renamerは、3Dアーティストの日々の課題を解決するためにGreyscalegorillaが開発した、ワークフロー強化ツール群の一つです。Greyscalegorilla HUBから今すぐご利用いただけます。既存のPlusメンバーの方は、Cinema 4Dのプラグインタブからご利用いただけます。

Greyscalegorilla Plus と Greyscalegorilla for Teams の違いは何ですか?

 

Greyscalegorilla Plus

Greyscalegorilla for Teams


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