Cinema 4Dで陶器を作ろう — Redshift + Greyscalegorilla Plus

Cinema 4Dで陶器を作ろう — Redshift + Greyscalegorilla Plus

Cinema 4DRedshift、そして Greyscalegorilla Plus を使って、リアルな陶器表現に挑戦できます。質感やライティング、レンダリングを組み合わせて、本物さながらの陶器をデジタルで制作。
デザイン、アート、ビジュアライゼーションの幅を広げる、クリエイター必見のワークフローです。

Greyscalegorillaアーティスト Dan Zucco が解説する「シネマティック陶器レンダー」

最新のプロジェクトで、Greyscalegorillaのアーティスト Dan Zucco 氏が Greyscalegorilla Studio、さらに RedshiftCinema 4D を組み合わせて、シネマティックな陶器レンダーを制作しました。
一見シンプルに見えるシーンの中に巧みなテクニックが散りばめられており、Studio App を使えば短時間で驚くほど美しい結果を得られることが紹介されています。

リアルな陶器レンダーは、光沢とマットのバランス、繊細な粘土の質感、そして自然光の表現などが難しく、人工的な「3Dっぽさ」を避けるための工夫が欠かせません。今回のチュートリアルでは、

  • クロスダイナミクス
  • リアルなマテリアルのブレンド
  • 正確なライティング配置

といった要素を駆使し、手作り感のある質感表現 を実現する方法が解説されています。

プロジェクトファイルDL

  Greyscalegorilla Plus で Cinema 4D、Blender、Houdini、Unreal Engine での創造性を広げましょう。
強力なライブラリ 1 つで、厳選された 5,000 種類以上の 3D マテリアル、テクスチャ、モデル、HDRI を簡単に入手できます。
よくある質問
フローティングライセンスは Greyscalegorilla Teams ではどのように機能しますか?
Greyscalegorillaのポリシーでは、すべてのチームライセンスは移行可能とみなされます。例えば、10台のコンピュータをお持ちで、一度に5人のアーティストのみが製品を使用する場合、10台すべてのコンピュータに製品をインストールできます。ただし、同時に製品を使用するアーティストの数は、保有チームライセンスの数に制限されます。
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